JaSST公式ホームページ復旧のお知らせ

2018年7月6日(金) 20:00ごろから発生しておりましたJaSST公式ホームページが閲覧できない障害が7月9日(月) 22:20ごろに解消しました。 現在は正常にご利用いただけます。 http://jasst.jp/

JaSST公式ホームページのサービス停止状況について

西日本での大雨により被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 さて、現在JaSSTの公式ホームページがホスティングサービス事業者の障害によって、サービスが停止しており、現在のところ復旧の目処は立っておりません。 各地の開催情報などにつき…

来場御礼、そしてみなさまのレポートまとめ

みなさまこんにちは おかげさまでJaSST'18 Tokyoを無事開催することができました。ご参加いただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました。 まとめやレポートが続々と♫ まだ開催から1日しか経っていませんが、有志の方々がレポートや、まとめ記事を…

チュートリアル参加注意事項のご案内

JaSST'18 Tokyo、いよいよ今週水曜日となりました。 お陰様で沢山の方に参加のお申込みいただきました。お申込みいただいた皆様ありがとうございます。ご期待に添えるように関係者一同、最後の仕上げをしております。 さて、以下のチュートリアルへ参加を予…

海外のテスト技術動向セッションのご紹介

皆さん、海外のテスト技術の動向をチェックしてますか? 英語だと思うように情報収集が進まなかったり、ましてや海外のカンファレンスなんて中々行けないですよね… JaSST'18 Tokyoでは海外のテスト技術動向にスポットライトを当てたセッションを実施します!…

アジャイル開発してますか?Agile Japan x JaSSTコラボセッションのご紹介

皆さんの組織ではアジャイル開発をしていますか?上手く導入できていますか? 日本は米国などと比べるとアジャイル開発が普及していないと言われたりしています。 皆さんの組織ではどうでしょう? 以下のような悩みや疑問を持っている方も多いのではないでし…

【用語解説】John Micco氏の言う"Flaky"なテストとは?

JaSST'18 TokyoではGoogleのJohn Micco氏が基調講演とチュートリアルで登壇します。 この2つのセッションのキーワードとなるのが「"Flaky"なテスト」です。 Flakyなテストって? みなさんCI回してますか? CI回していると一定の割合でコードもテストも環境に…

探索的テストを活用してますか? 今年のJaSST東京はワークショップも!経験論文 も!

みなさんは、現場で「探索的テスト」を活用していますか? スクリプトのテストとは異なり、テストを実行しながら次の方針を考え、設計していく手法として、関心がある方も多いかと思います。 世界規模で行われているテストに関する調査「State of Testing Su…

Web.JaSST パネルディスカッションで使用するお悩みや課題を募集します

皆様こんにちは、JaSST東京実行委員の鈴木です。 JaSST'18 Tokyo の開催まで後ちょうど1ヶ月に迫りました。 先週 JaSST'18 Tokyo のプログラム一覧が公開されましたが、今年も Web.JaSST のセッションを開催いたします。 今回の Web.JaSST では、Webサービス…

JaSST'18 Tokyo プログラム公開&チケット販売スタート!お得な早割も!

こんにちは! お待たせしました!JaSST'18 Tokyoのプログラム公開とチケット販売を開始しました! 今年のJaSST東京はGoogle社のJohn Micco氏による基調講演に始まり、各セッションやチュートリアルにも業界の有識者の方に多数登壇いただけることになりました…

JaSST'18 Tokyoのビジョン

みなさんこんにちは、JaSST東京実行委員の藤澤です。突然ですが「V2MOM」という言葉をご存知でしょうか。 これはSaleforce社が開発した「秘密」の管理プロセスで、チームのメンバーが同じ方向を向いて活動をするための、組織の文化づくりの手法です。 V2MOM…

JaSST東京実行委員ブログはじめます!

みなさんこんにちは、JaSST東京実行委員の藤澤です。 この度 、JaSST東京はFacebookに引続き、ブログによる情報発信を開始しました。シンポジウムへの参加をお考えのみなさまに、参加セッションの検討に役立つ情報やJaSSTの価値を120%お持ち帰りいただくため…