2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アジャイル開発してますか?Agile Japan x JaSSTコラボセッションのご紹介

皆さんの組織ではアジャイル開発をしていますか?上手く導入できていますか? 日本は米国などと比べるとアジャイル開発が普及していないと言われたりしています。 皆さんの組織ではどうでしょう? 以下のような悩みや疑問を持っている方も多いのではないでし…

【用語解説】John Micco氏の言う"Flaky"なテストとは?

JaSST'18 TokyoではGoogleのJohn Micco氏が基調講演とチュートリアルで登壇します。 この2つのセッションのキーワードとなるのが「"Flaky"なテスト」です。 Flakyなテストって? みなさんCI回してますか? CI回していると一定の割合でコードもテストも環境に…

探索的テストを活用してますか? 今年のJaSST東京はワークショップも!経験論文 も!

みなさんは、現場で「探索的テスト」を活用していますか? スクリプトのテストとは異なり、テストを実行しながら次の方針を考え、設計していく手法として、関心がある方も多いかと思います。 世界規模で行われているテストに関する調査「State of Testing Su…

Web.JaSST パネルディスカッションで使用するお悩みや課題を募集します

皆様こんにちは、JaSST東京実行委員の鈴木です。 JaSST'18 Tokyo の開催まで後ちょうど1ヶ月に迫りました。 先週 JaSST'18 Tokyo のプログラム一覧が公開されましたが、今年も Web.JaSST のセッションを開催いたします。 今回の Web.JaSST では、Webサービス…